よくある質問Q&A通販販売は当店へ
Q.商品の返品はできますか。
商品に問題がある場合(不良品など)や「ご注文頂きました商品と異なる場合」等の場合は早急に返品の対応を させていただきますので、お手数ですが、ARTIFまでご連絡下さいませ。 メール・お電話にてご連絡を下さいます様お願い申し上げます。 (お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。) ご連絡などは、メール(artif@bz03.plala.or.jp)、またはお電話(058-371-8400)にご連絡頂きますよう、お願い申し上げます。 商品が到着した後、「商品を確認後に気に入らない場合」 「サイズが合わない」といった理由でのご返品をご希望の場合も、 返品をお受けしております。 ただし、セール商品、(当店で特別価格で販売している商品)は不良品以外、返品は受け付けておりませんので、予めご了承下さいませ。 Q.返品したい商品はどうしたらいいでしょうか。
A.商品到着日より5日以内にご連絡頂き、商品到着日より10日以内に、ARTIFに届くようにお送り下さいませ。 < できる限り、お届けさせて頂いたときの包装状態のまま、ARTIF宛てにお近くの運送会社よりご返品商品をお送り下さい。 商品は、補償のある宅配便で元払いにてご返送下さい。(定形外郵便、メール便等は不可) 万が一、補償のない状態でお送り頂き、配送中に破損や紛失等がございました場合はご返品をお受けする事が出来ません。 当店都合の返品の場合は、送料は負担致しますので、着払いにて返品下さい。 お客様都合の返品の場合は、商品発送の際の配送料・ご返品の際の返送料、共にお客様にてご負担して頂きます。 送料無料の商品につきましても、配送料・返送料ともにご負担いただくこととなります。 ※以下に該当する場合はご返品をお受けする事が出来ません。 ・商品到着日より5日以内にご連絡いただけない場合 ・商品到着日より10日以内に、弊社に返品商品が届かなかった場合 ・商品到着時に、あった付属品を紛失した場合 ・お客様の理由で商品の破損、汚損が生じた商品 ・試着等で汚された商品やタバコ等の匂いがついた商品 ・一度ご使用になった商品 ・一度洗濯、修理、クリーニング等をされた商品 ・商品パッケージを開封した商品 Q.返品の金額はどうなりますか?
A.代金引換、銀行振込にてお支払い頂きましたお客様には、ご返品頂く際にお手数ですが、銀行名、支店名、ご口座番号、ご口座名義を記入して頂いたメモを商品と一緒にお送り下さい。 代金引換でお支払いいただいた場合、銀行振込にて返金させていただきます。 (ご返金先が分かるようなメモを商品と一緒にARTIFまでお送り下さい。メール等でご連絡いただいても構いません。) クレジットカードでのお支払いにつきまして、ご連絡いただきました時点で未請求の場合は、 承認の取り消し及びご注文内容の変更にて手続きさせて頂き、また請求済みの場合は、 代金引換や銀行振込でのお支払いと同じく、銀行振込にて返金させていただきます。 お振込、ご返金手数料について お振込手数料は当店理由によるご返品の場合は、ご負担いたします。 お客様理由によるご返品の場合は、 お客様負担とさせていただき振込手数料分を差し引いて振込させていただきます。 荷物受取の際のお願い配達荷物の受取拒否/不在等(保管期間切れ)で当店に返送されてきた荷物は、 再送、キャンセルする場合も荷物の往復正規送料と、代金引換の場合は手数料315円を 別途いただくことになりますので、予めご了承下さい。 Q.間違えて商品をたのんでしまったのですが。
A.ご予約商品のキャンセルは、ご予約受付期間を過ぎた場合には、いかなる場合でもお受けできません。
通常商品の場合は、発送日の15:00を過ぎてからのキャンセルは、 既に発送業務が完了している場合がございますので、お受けできない場合がございます。 当店の発送完了後は、お客様都合による返品扱いとなりますので、予めご了承下さいませ。 Q.商品のお取り置きはできますか。 はい、当店は15日間、お取り置きが可能になっております。 Q.15日以上、もっと先に配送してほしいのですが。 A.ご予約商品で発送が先になる場合以外は、承っておりませんので、ご了承下さいませ。 Q.同梱って何ですか? A.同梱とは、「同一梱包」のことを言います。 複数のご注文を1つにまとめて、送料・手数料を1回分にするサービスです。 Q.モバイルとパソコンの商品は同梱できますか。
A.モバイルからの注文とパソコンからの注文も同梱が可能です。 パソコン、モバイル関係なく同梱を承ります。 ただし、ご注文者様の氏名と配送先住所を同一にてご注文下さい。 Q.15日間の間は同梱できますか。
A.はい、同梱が可能です。
指定日を、お買い上げ時より、15日以内で指定していただき、ご注文者様の氏名と配送先住所を同一にて、再度ご注文下さい。 同梱希望と備考欄にお書きいただければ、確実です。 Q.利用したポイント数を変更できますか? システムの都合上、ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。 一旦注文をキャンセルし再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保できない場合もございますので、 予めご連絡下さいませ。 Q.パンツの丈直しはできますか? A.誠に恐れ入りますがサイズのお直しサービスはおこなっておりません。 Q.注文商品を配送業者営業所で受け取ることはできますか?
A.はい、可能です。 配送業者営業所留めをご希望のお客様は、ご注文時の備考欄へ「○○○営業所留め」とご記入ください。 その際は、営業所留めのお名前を正確にご記入下さいませ。 Q.領収書は発行してもらえますか?
A.領収書をご希望のお客様へご希望の方には、領収書を発行させていただいております。
ご注文時、備考欄の「領収書同封」に○を入れて下さい。 その際、必ず宛名のご指示いただきますよう、お願い致します。 (例:宛名=株式会社○○○) |
翌日にお届けが可能となっております。
下記の地図が配送の目安になります。
【備考】
※当店からの、 『件名:ARTIF ご注文頂きありがとうございました。』 等のサンクスメールにて、 ご注文の内容確認と、お届け日をご連絡しております。
※木曜日は休業日のため、配送業務もお休みをいただいております。当店のページにございます、左メニューのカレンダーでご確認下さいませ。
※配送先のご住所に不備(番号無し等)がございました場合は、あす楽対象外となります。
※配送日をご指定いただきました際はご指定日の時間帯でのお届けとなります。
ご希望に沿えない場合は、メールにてご連絡させていただきます。
※交通機関の不具合や悪天候などが生じた場合には、到着時間帯および到着日に間に合わない場合がございます。
※当店は実店舗と一部在庫を共有しておりますので、システムの都合上、販売タイミングによって商品がご用意できない場合がございます。
早急にメーカーより在庫をお取り寄せますが、メーカーにも在庫がない場合は、欠品となる場合がございます。
その際には、早急にお客様にお詫びのご連絡させていただきます。
また、お急ぎのお客様は、電話 058-371-8400 ARTIF までご連絡ください。 (電話対応時間 AM10:00〜PM8:00)
(ご不在の場合は、各社からの不在票が無いかどうかのご確認をお願い致します。)
メールまたは、電話 058-371-8400 ARTIF までお問い合わせ下さいませ。 (電話対応時間 AM10:00〜PM8:00)
オンラインショップ上にない商品もメーカーに在庫があり、お取り寄せができれば販売可能です。
その際は、商品を特定する情報が必要ですのでお調べの上、お問い合わせ下さいませ。
ご予約後のキャンセルは、他のお客様のご迷惑になりますので、承っておりません。
商品が店舗に入荷した時点で、原則、即日発送させていただいております。
メーカーの生産都合上、納期が予定より前後する場合がございます。
1か月以上の遅れなど、大幅な変更、万が一欠品になる場合もございますので、その際はお客様へご連絡させていただきます。
【備考】
※ご指定日も原則として承りますが、メーカーの出荷や納期変更の都合で、ご要望にお答え出来ない場合がございます。
※他の実在庫商品とご予約商品は納期が違うため、別々に分けて、ご注文下さい。
※商品入荷、発送時に代金を頂戴します。
代引きはお届け時、クレジットカードについては発送後に売上処理を致します。
※商品は入荷する前に銀行振り込みやコンビニ決済でお振り込みいただく事も可能です。
※商品が入荷しましたら、その当日にメールにてご連絡を差し上げます。
※配達日時のご要望が御座いましたらその際にご返信頂ける様お願い致します。
ご返信のない場合は、休業日でない限り、即日発送致します。